服のお直しと縫い物代行 城戸結美 @尼崎

あなたの不便を解消するリフォーム、リメイクを目指しています

カテゴリ: 趣味程度の手芸

手芸屋さんで入っている会員登録、一年毎の更新でこの月末に切れてしまいます。

さて、どうしようか・・・
と思った時、メリットデメリットを考えます。

◉会員登録料300円だったか、それを払ってもそれだけの会員割引で素を取れるか?
◉そこのお店に行くのに自転車で30分、又は別の店舗なら電車を使うことに。

◉それとここの買い物ポイント、200ポイント貯めないと使えない。
今のポイントは47ポイントなので、先が長い。


以上のことを考えると、会員継続のメリットって無いように思います。
だからもういいかなーー

そういえば2年続けて会員になってるんだった。
それなのに47ポイントしか溜まってないとはねー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの家にお直ししたい服はありませんか。
ご質問やお問合せございましたら
問い合わせフォーム

までよろしくお願いいたします。

服のお直し価格(一部)は
 シャツ・ブラウス 
 ズボン
 スカート

それぞれ形状、素材によって値段が変わってきます。
そのほかほつれやボタン付けなど小さなお直しもやっています。

・FBページはこちら (いいね! 大歓迎)
https://www.facebook.com/kidoyumi1008/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだかはまってしまっているタティングレース。
決して暇なわけではないのですが。


二週間前の日曜は、4,5時間もやってしまって
それなのにまともに習得できずで終わり、
なんとしても分かりたいって思って、
今日は図書館で違うタティングレースの本を借りてきました。

CIMG3671

日本ヴォーグ社の本で発売日が2009年。

前借りた本より、分かりやすいです。


とりあえず基本の形を仕上げることにしました。
CIMG3670
これができるのに何時間もかかってしまいました。



CIMG3669
こんなにもダメになったレースが・・・・・


でもすぐにできるものだと
なーんだこんなに簡単! 
って思ってやらないんだろうな〜

なんか今の段階でのタティングレースは
私にとっとは謎解きみたいな感じ。
だからその謎解きをしたいって思ってやってしまうんかな〜〜



そうそう
この本には天然石を編み込みながら作るアクセサリーがたくさん載っています。

なんとか一つでも作りたいもんです。




服のお直しを個人でしている城戸結美でした。
尼崎で個人でやっています。

現在レッスンバッグなどの袋物の縫製受け付けています
自宅にある布地でお作りいたします。
 
例えば 
レッスンバッグ・シンプルタイプ(裏地なし)で2000円
という価格設定をしています。




ご質問やお問合せありましたら
問い合わせフォーム  
までお願いいたします。 

・FBページはこちら (いいね! 大歓迎)
https://www.facebook.com/kidoyumi1008/ 


 
服のお直し価格(一部)は

  シャツ・ブラウス

  ズボン

  スカート

それぞれ形状、素材によって値段が変わってきます。
そのほか細かいほつれやボタン付けなど小さなお直しもやっています。

こんにちは。
服のお直しと縫製代行をしている城戸結美です。



初めてのことをするとき、
人から手ほどきを受けたいと思ったことありませんか。

自分一人でするには、なにをそろえたらいいかとか
どういう風にしたらいいのかとか分からないことだらけです。



9月のことですが、大阪手作りフェスタに行き、タティングレースの体験をしてきました。
タティングレースは今まで気にはなっていたけど、一人でするには面倒だと思っていました。
そこで、タティングレースの体験をしていたので、申し込みました。


感想は、
 初心者に親切に教えんか~~~い!!

初心者はレースのひっかけ方分からないんです。
編み物をしたことある人でも、タティングレースは別物。
いきなり編み図なんて論外。

教える人はいるけど、間に合っていない。
きちんと紙で糸のひっかけ手順を書いてあれば、
講師の方もあちこち動き回ることなかったのにね。

なんだかピリピリしてましたわ・・・



結局出来上がりもせず、時間となったので帰りました。
分からない人には、基本から分かるように説明すべきですよね。

教える方の悪い見本見せてもらいました。


↑このページのトップヘ