昨夜、大人数でのzoomに参加しました。
zoomを使うのはこれが2回目。
初めての時は三人だけでしたが、今回は来月から始まる学びのテストということで、なんと60人くらいの参加者でした。
その人数は入室してから知りました。

ほとんど初めてのことなので、分からないことばかり。
まず、自分が映らないことに動揺。
冷静になると分かって、画面タッチで解決。

その他、最初はよく分からなかった部分が、質問や回答で分かるようになりました。

使う前の私の勝手な思い込みで、参加している人が全員同じ画面に映されると思っていたのですが、自分が見ている画面は9分割での表示で、自分を含めて9人の顔しか見れずとてももどかしく感じていました。
それが終わりがけに分かったのですが、左右にスワイプするとその9分割が次々出てきて、こういうことだったのかぁー って納得したのでした。


自粛中にオンライン飲み会とか流行っているって聞いていましたが、4、5人でも会話するのが難しいんじゃない?って今日使って思いました。

これから月2回、zoomでの学びをすることになってまたワクワクするのでした。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尼崎市の自宅にて服のお直しをしています。

あなたの家にお直ししたい服はありませんか。
ご質問やお問合せございましたら
問い合わせフォーム
までよろしくお願いいたします。

服のお直し価格(一部)は
 シャツ・ブラウス 
 ズボン
 スカート

それぞれ形状、素材によって値段が変わってきます。
そのほかほつれやボタン付けなど小さなお直しもやっています。

・FBページはこちら (いいね! 大歓迎)
https://www.facebook.com/kidoyumi1008/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~