一昨日新しくスマホを契約しました。
AndroidからiPhoneに機種変更。

一週間前に機種の電話予約をして、十日経って店頭で手続きをすることができました。

初めて行くauショップで、手続きしたのですがそこで頭金5500円を取られました。
今まで頭金なんて取られたことなかったのですが、店頭での説明で、『本体の価格からその頭金を引いて分割』 と説明されたので、そうなんだーって思ってそのまま契約したのですが。

今日、数ヶ月前に同機種を契約したオットの料金表を見たら、なんと!
 🔻オットの機種の本体価格が、私の頭金を引いた値段と一緒ではないですか!

auに問い合わせをすると、店舗によってこんな風に金額設定が変わってくるんだとか。。。

知らないしーーー

もうこの店では契約せん。
次は前もってそういうこと聞かないとね

お店の方も、しれーっと頭金とか言って金額かさ増しするから恐ろしい。
そんなに頻繁にスマホを変えないし、一律だと思ってたし。

みんな上手くその辺のこと、上手く避けてやってるのかなぁ



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尼崎市の自宅にて服のお直しをしています。

あなたの家にお直ししたい服はありませんか。
ご質問やお問合せございましたら
問い合わせフォーム
までよろしくお願いいたします。

服のお直し価格(一部)は
 シャツ・ブラウス 
 ズボン
 スカート

それぞれ形状、素材によって値段が変わってきます。
そのほかほつれやボタン付けなど小さなお直しもやっています。

・FBページはこちら (いいね! 大歓迎)
https://www.facebook.com/kidoyumi1008/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~